Monthly Archives: 6月 2014

前回の試合はあまりにひどい判定でしたね。

どうやら引退かと思われた石田選手が再戦を目標に再起されるようですが、果たして再戦できるのでしょうか。

少なくとも前回の試合は明らかに石田選手の勝ちでしたからね藤本選手は昔K-1のヘビー級チャンピオンで日本人には珍しく、厳しい増量もなくナチュラルなヘビー級の選手でもあるのでとても期待している選手ではあります。

ただやはりボクシングの技術に関してはK-1の時からそうですがまだまだ未熟だなと思います。

石田選手は海外で戦われてきた方ですし、ミドル級で暫定ながら世界王者にもなった実力者です。

それほどの実力者には体重差があってもやはり歯が立たなかったですね。

それでも勝利したのは完敗したほうなのですからボクシングというのはわからないものです。

ボクシング協会も前回の石田選手の試合を見て考えを改めてもらいヘビー級にランク入りさせ即座に藤本選手と再戦させてほしいです。

これは藤本選手のためでもあると思うのです。

ゲームで、マイクタイソンは最強のキャラ

一昔前、テレビゲームでボクシングのゲームをしていて、相手がマイクタイソンと対戦するときには緊張感がありました。

マイクタイソンというとボクシングでは偉大な選手で、ゲーム上でも筋肉質のキャラでパワーが強かったように思います。

そのタイソンですが、暴力やケンカなど、ボクシング以外のところで事件を起こしていて残念なところです。

あくまでもゲーム上では最強キャラで、タイソンを倒すのがひとつの目標にもなっていました。

もとよりヘビー級の選手で、他の階級以上のものがあります。

日本人の体格ではヘビーは到底無理で、仮に戦えば一発でKO負けです。

辰吉とて、マイクタイソンと試合をしたら一発でKO負け、亀田兄弟も一発でKO負けになるでしょう。

一発で生命の危機が危ぶまれるほどの威力はあると予測できるし、ヘビー級ほど危険なものはないはずです。

沖縄の試合を見たい方へ

沖縄 ボクシング チケット

いつも美容室に行く時にはワクワクした気持ちで行くのですが妊娠中に美容室に行くのはドキドキでした。

行き慣れている美容室なら良いのですが担当してくれていた美容師さんが同じ時期に妊娠が発覚し、産休に入られたとのこと。

また仕事をしていない身だったため少し値段が安いところを選びました。

妊娠中ということもあり、体調も気になるし初めての美容室で言いたいこと言えるかなと少し緊張していました。

担当してくれたのは若いお兄さん。

お腹が目立っていたこともあり、何かあったら言ってくださいと優しく声をかけてくれました。

身内に小さい子どももいるようで話題も子どもの話。

シャンプーする時も背中を反るので、キツかったら言ってくださいと配慮してくれました。

気遣いもサービスの一つと考えれば当たり前なのかもしれませんが、妊婦に煙たい目で見る人が多い中で嬉しい心使いでした。

帰る時も段差気をつけてくださいね、と声をかけてくださりこちらまで優しい気持ちになりました。

美容師さんと一緒に異動?

私の友人は、家の近所にある美容室に通っていました。

初めて行ったきっかけは、本当に近所に美容室ができたからです。

それまでは、徒歩で30分ほどかかる美容室に通っていたのですが、徒歩5分ほどの場所にできたので、とりあえず行ってみることにしたのです。

そうしたら、タイプドンピシャのイケメン美容師さんがいたのです。

友人は、しょっちゅうそこの美容室に通うようになりました。

ここまでは、どこにでもありそうな話です。

凄いのは、美容師さんの異動が決まってからです。

なんと友人は、美容師さんの異動先の近所に引越して行ったのです。

さすがにこれは驚きました。

そこから先どうなったかは分かりません。

1つだけ分かっているのは、まその美容師さんに担当してもらっていることです。

私も同じ美容師さんに10年くらい担当してもらっていますが、移動したらどうするかは微妙なところです。沖縄美容室メンズが利用するところはいいのだろうか。